成人式が終わったら、、 渋谷 美容院 美容室
  • 2024.01.14
  • Blog
  • みなさんこんにちは
    扱いやすさが異次元すぎるカット職人
    ノグチです

    先日もお伝えしましたが
    AND CHILLは成人の日前、当日よりも
    それ以降が本当の意味で携わる機会が増えます!
    と言うブログを書きました

    続々とバッサリカットをお任せ頂ける方にご来店頂いています!
    本当にありがとうございます♪

    今回の方は
    2年ぶりのボブ
    あまりこれと言うスタイルが決まっている訳では無く
    切りたいけど、あまり短いのはちょっと怖い、、
    そんなご相談でした

    まず大前提として少しでも悩んでいる場合は、ゴリ押ししません
    むしろステイをオススメします

    理由としては、
    絶対に可愛く、そして似合う様には必ずします
    ですが、大きな変化は自分が受け入れるのに時間が掛かるかなと言う考えがあって
    ・見慣れない
    ・扱いが慣れていないので上手くいかない
    ・スタイリングの正解が掴めない
    など
    少しでもネガティブな要素があった場合
    そのスタイル自体を嫌いになってしまう可能性がある為です
    僕の持論なので、絶対とは言いませんが
    悩んだ状態で切ってしまうと、そんな事が起こる可能性があるのでは!と思ってます
    なので、まずは一歩、二歩手前くらいに設定をしてご提案します

    例えば最終的にはショートもやってみたい
    そんな方はまずは短い長さに慣れるところから始めてみる
    アゴ下くらいのボブ→アゴラインのボブ→ミニボブ→ショートボブ→ショート
    などの様に刻んでいく事で
    短い事に慣れる、そしてショートの自分がイメージできる様になる
    そんな段階を進むと良いのかなと思ってます
    前髪なんかも特に♪

    切らなきゃ良かった、、と
    もっと切れば良かった!と言う後悔は
    全く真逆で
    ポジティブな後悔は次に繋がります!

    前置きが長くなりましたが
    今回の方も最初お見せして頂いた写真はゴリゴリショートボブでした
    でも、実際は悩んでいるし怖さがあると言う風におっしゃっていたので、まずはアゴ下位にしましょう!と言うご提案で切らせていただきました
    正直その長さでも10cm以上はきるので、だいぶ切りますからね♪

    と言う事でお写真どうぞ↓
    久しぶりのボブとてもお似合いでしたし
    お喜び頂けたみたいです♪
    次はもう少し切ってみようかななんてお話もしてました
    とても楽しみですね♪

    思い切ったスタイルチェンジは怖さもありますが
    ぜひご相談下さいませ♪