初めてカラーをするあなたへ 渋谷 美容院美容室
  • 2024.02.25
  • Blog
  • みなさんこんにちは
    扱いやすさが異次元すぎるカット職人
    ノグチです

    2月ももう終盤
    間も無く3月がやって来ます
    3月は別れと新しいスタートの準備の月
    卒業、入学、進級、就職が控えている方は
    まさに大切な1ヶ月♪

    この時期になると『人生初カラー』なんて子も
    増えます
    そこで初めてのカラーに挑む
    そこの若人へ
    おすすめカラーをご紹介♪

    初カラーは期待と不安が多いものです
    初カラーで起こりやすい事といえばとりあえず明るくみたいな感じで
    なんだかオレンジぽい微妙な茶色になったり
    思ったよりイメージの色にならなかったり
    そんな事がよくあります
    これはカラーの仕組み的な部分なので
    細かくはご説明しませんが
    初カラーと言うことは、おそらく髪が健康で色も地毛がしっかりとキープされている状態
    カラーをする時は、目指す明るさによっても差がありますが
    脱色をしつつ希望の色を入れていく様な感じ
    ブリーチだけが脱色ではなく、どの明るさでも強さの差はあれど、脱色を行います

    健康で色もしっかり黒い状態の場合
    弱い脱色だと明るさが上手く出なかったり、黒を薄めただけなので赤やオレンジぽさが強く出てしまって
    やりたい色を邪魔してしまい希望通りにならないなんて事がよくあります

    なので、思い切って明るくする場合は
    まずベースだけを脱色して、その後理想の色を重ねるそんな方法もあります
    ブリーチを使用して明るくするパターンもあるし
    普通のカラーの1番明るいもので明るくするパターンなど希望の色によって選択できます


    それだとやはりダメージをしてしまう
    若いからそんなに気にしなくても良いのかもですが
    髪の綺麗さは新しい環境での第一印象に
    大きく影響するんじゃないかなと思うので
    僕がお勧めするのは
    ダメージは極力抑えて、明るさを楽しむ事をメインとせずに色味を楽しむ
    濃い色がオススメ♪

    極力弱めの脱色でダメージを抑えて、気になる赤みを濃い色で抑え込む
    そんなカラーが初めてには良いんじゃないかななんて思ってます

    派手さはないけど
    色味はしっかり感じ
    むしろ主張しないくらいの方が、品があっておしゃれ上級ぽい気すら、、w

    まぁでも初めてカラーする時とか、若い時はとにかく明るくしたい!
    その気持ちもめっちゃ分かりますw
    ご要望に合わせてベストな選択とカラーをご提案しますので
    お気軽にご相談下さいね♪