梅雨前にボリュームダウンパーマを! 渋谷
  • 2024.06.05
  • Blog
  • みなさんこんにちは
    扱いやすさが異次元過ぎるカット職人
    ノグチです

    6月に入って
    なんと無く雨が増えた気がします
    たまたまでしょうけど
    梅雨はもうすぐ
    嫌ですね、、w

    先日のブログでもおすすめしましたが
    AND CHILLにはボリュームダウンパーマなるものがあります!
    他サロンさんだと取り扱っていない場合も多いので
    AND CHILLのカット技術との組み合わせもあるので
    あえて独自メニューと謳っています♪

    ちなみに何度も言いますが
    ネット検索などでダウンパーマと出てくるものがあると思いますが
    丸っきりの別物なのでご注意下さい!!
    ダウンパーマ自体僕も詳しく無いのですが、僕が知っている限りでは、
    縮毛矯正の薬を根本につけてパワープレーで抑え込んでると言う認識です!
    メンズなどの刈り上げ手前くらいの長さを広がらない様に抑える為の施術イメージです

    AND CHILLのボリュームダウンパーマは通称でして、この薬剤の正式名称はチューニングと言うものです
    調整や調節という意味なのですが、
    髪の内側のコルテックスと言う部分に作用し、パラコルテックスをオルトコルテックスに変換させて内側の分布を整え、表面のキューティクルをスヌージング機能というので面を整え艶感とまとまりを良くする!
    簡単に説明するとこんな感じです、、
    よく分かんないですよね、、ww
    なので効果として膨らみが収まり、髪質が柔らかくなるので全体的にボリューム感が収まる
    だからイメージしやすい様に『ボリュームダウンパーマ』と言うメニューの名前にしています!

    3つほど他のメーカーさんのものを使った事があって、認識はしているのですが
    その中で今使用しているのが1番効果を感じたのでこれを使っています
    かれこれ10年以上、、ww
    意外と長い!!
    他サロンさんだとテクスチャーコントロールなんてメニューでやってたりもしますが
    何を使ってるかまではよくわからないので、
    ぜひAND CHILLで!!

    梅雨本番間近の今がチャンスです!
    ぜひご来店をお待ちしてます♪