ボリュームダウンでBefore After 渋谷ボブ
  • 2023.05.06
  • Blog
  • みなさんこんにちは
    ノグチです

    今回はみんな大好きと言うか、
    みんな興味津々
    ボリュームダウンパーマについて!!
    ※詳しい内容は過去のブログをご参照ください

    今回は春から大学生になったばかりのSさん
    入学に向けて他店にてカットしたけど、気に入らなかった様でセルフカットをして
    ブリーチなんかもセルフでやってみたり
    そんな状況だった様です!
    わかるわかるww
    僕も学生の頃は自分でカットもカラーもやったりしてましたw

    元々の髪質的には細くパサつきやすい
    量はすごい多い訳ではないけど、カットやダメージの影響を受けやすく
    広がりやすい
    そんな感じです

    セルフブリーチのダメージ感や前回のカットでかなりレイヤーが入っているのと軽くなっているので
    少しずつリセットしながら、髪をケアしていきましょう!
    そんな方向性に決まりました

    ブリーチしててもボリュームダウンパーマ出来るの?って思いますよね?
    出来ます!

    出来ますがめちゃめちゃおすすめではありません
    ボリュームダウンパーマは髪への負担は最小限ではありますが、トリートメントでは無いのと、弱アルカリ領域の薬剤になってますので
    強いカラーやパーマなどのアルカリによるダメージが蓄積している髪の毛には
    良くはありません
    この辺りは実際にヒアリングをして、見てみないとなんとも判断しかねるので
    どうだろ、、?な方はご相談下さい

    先ずはカットで極力レイヤーを消して
    まとまりやすい様なスタイルに

    そして髪のダメージ部分によって薬剤を変えつつ、ボリュームダウンパーマで髪質改善

    仕上がり↓です

    もちろんアイロン、コテ、ブローは一切していません
    まだまだパサついて見えるところ、軽いところ、顔周りの流れてしまうところは完全には改善していません
    ただ、これは元々の髪質のせいではないので、改善の余地ありです!
    少しずつではありますが、必ず良くなりますので
    その時楽しめるスタイルをご提案しつつ、理想的なスタイルを目指していきましょう

    せっかくの東京での大学ライフですから、髪を可愛くして、自信を持って楽しんで欲しいです♪
    Sさん、ご来店ありがとうございました
    引き続き頑張りましょうねー◎