スポーツの秋
  • 2023.10.30
  • Blog
  • こんにちは!AND CHILLアシスタントのマヒロです!

    いよいよ11月のスタートも目前に…。段々と朝起きるのが大変になってきましたね…

    体を動かすにはピッタリの季節、という事で
    今回は僕の趣味の1つであるピストバイクをご紹介します(笑)

    最初にざっくり説明すると競輪で使われている自転車で、クロスバイクやロードバイクと比べて走行中にギアを変える事が出来ないのが最大の特徴です!

    平坦な道も登り坂も一定のギアで走る事になりますが、そのかわり自分の足がエンジンになる、カスタムや自分次第でどこまでも早く走れるという特徴があります

    使われているパーツも少なくメンテナンスも比較的簡単です!

    まだまだマイナーな物ではありますが、とても奥の深い世界なんです…。

    スポーツの秋、芸術の秋、皆さんの秋体験を是非教えてください!

    AND CHILL アシスタント ハセガワマヒロ