新成人の皆さんおめでとうございます 渋谷
  • 2024.01.08
  • Blog
  • みなさんこんにちは
    扱いやすさが異次元すぎるカット職人
    ノグチです

    本日は成人の日
    新成人のみなさんおめでとう御座います!
    みなさんのさらなる飛躍と輝かしい未来を心より願っております♪
    新たな門出を祝してご挨拶とさせて頂きます!

    20歳か、、
    いいなぁw
    もう18年前だ笑

    成人の日は個人的に毎年恒例なのですが、自分の時を振り返ってブログを更新しています笑
    忘れないように…
    過去の栄光にすがりたい…
    ツライ笑
    それは冗談として、あの時の気持ちを思い出して今の自分と重ねて戒めたり、労ってみたり
    そんな思いがあるので今年もやります!

    18年前のノグチ青年は結構ギラギラしてました笑
    埼玉の田舎の狭い世界で自分の可能性を信じていて、自信もあって
    4月からは代官山の美容院への就職も決まっていて
    いわゆるカリスマ美容師になって、雑誌とかTVとか出ちゃう様な
    そんな美容師を目指していました笑
    謎の自信しか無くて、運も良いし、ビジュアルも悪くないと信じていたし笑(当時はね)、売れる予感しか無くて
    そんな20歳でした…

    もちろん大きな夢や目標、野望を持って仕事に臨むのは大切な事だと思います
    なんと無くではなんと無くな結果しか出ないと思うので

    まぁその後の事は詳しくは書きませんが
    謎のプライド高め能力ない青年はボッコボコでした笑
    出る杭を打つなんて言いますが、打たれすぎてえぐれてるのに、まだ叩くか!ってくらいボッコボコになりましたね笑
    自信とかプライドとかそう言うのは全て無くなりました笑笑
    でもおかげで新しく生まれ変われました笑
    別の人格になった感じです
    いい思い出では無いので、良かったとは言いづらいですが
    今に至るので、良しとしましょう♪

    美容師駆け出しの20歳の頃
    抱いていた目標は、いまはどうかな?
    当初の目標とは少し違うかも知れないけど
    自分のお店を持つことが出来て
    自分の事を信頼してくれるお客様がたくさんいて
    付いてきてくれるスタッフがいて
    メディアに出る様な派手な事はありませんが
    十分美容師としては幸せです♪

    もちろんまだまだなので、進み続けていきます

    新成人のみなさん
    本当に可能性しかありません
    自分の可能性を信じて
    自分を信じて
    でも柔軟な頭で
    失敗を恐れず
    行動して下さい!
    必ず結果は出ます
    これからの日本を背負う皆さまにとても期待しています♪